調布市の新築・リフォーム・リノベーション|株式会社 貴 建築工房

  • FAXからのお問い合わせ
  • メールからのお問い合わせ

施工ブログ

花壇レンガ積み改修工事【調布市のリフォームは貴建築工房にお任せください】

2020.07.07

こんにちは。調布市のリフォーム、リノベーション 貴建築工房です。

ブログ担当 綾 です。

新型コロナウイルス対策により3ヶ月間ステイホームしていました。

その間、ブログ更新が出来ずに申し訳ありません。

小さなお子様がいて在宅でお仕事されている方はすごいなと感じています。

 

さて、今回は花壇のレンガ積みの改修の様子をご紹介いたします。

ご依頼を受けたのは保育園の駐輪スペースの花壇でした。

経年劣化で植栽のレンガが崩れてしまったとのこと。

 

 

そのままにしておくと植栽の土が流れてしまうのでレンガを新しいものに替えます。

 

 

交換するレンガはあえてユーズド感のあるタイプにして、馴染みやすくしました。

 

 

施工完了です。

キレイになりました。

そして、施工後の違和感があまりないですね!

 

改修する時に、さりげなく直したいな、、、ということもありますよね。

今回のような部分的な改修だと、モノによっては改修部分だけ変に目立ってしまうこともあります。

改修部分の雰囲気に合わせた材料選びも大切ですね!

もちろん、どんなものを選んでいいかわからない!という時は、ご遠慮なくご相談ください。

 

ではまた!

 

東京都調布市のリノベーションなら株式会社 貴 建築工房

住所:〒182-0023
東京都調布市染地1-31-47
TEL:042-440-0702042-440-0702 
FAX:042-440-0681

PAGE TOP