調布市の新築・リフォーム・リノベーション|株式会社 貴 建築工房

  • FAXからのお問い合わせ
  • メールからのお問い合わせ

施工ブログ

改修工事が終わりました【調布市のリフォームは貴建築工房にお任せください】

2020.02.04

こんにちは。調布市のリフォーム、リノベーション 貴建築工房です。

先月中行っていた当事務所の外壁改修が終わりました。

施工中は何かとご不便、ご迷惑をお掛け致しました。

ご協力ありがとうございました!

 

 

足場がなくなり、キレイに塗り替えられて気持ちがいいです!

これからも益々頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、今回は気になったニュースを取り上げたいと思います。

世界で猛威を振るっている新型肺炎コロナウイルス。

日本でもどこまで拡大してしまうのか、ニュースを見ると日々不安が大きくなるばかり。

そして驚いたのは中国武漢ではたった10日間で臨時病院が2つ建設されていることです。

なんと、1000人の患者さんを収容可能な施設とのこと。

更に、そのうちの一つの病院には5Gネットワークが配置されるなど、突貫工事ではあるけれど医療や情報のデジタル化を促進して新型肺炎の予防と収束に取り組んでいくとのことです。

中国の突貫工事というと、個人的にはひどい建設物もあるイメージですが、今回のような早い対応には目を見張るものがありますね。

対して日本ではチャーター機で武漢から日本へ退避させるも、専用の隔離施設のようなものは今のところ無いといいます。

二次感染、三次感染の拡大を少しでも防ぐためにも、日本でも早急な対策をとってもらいたいものです。

何はともあれ、早く収束されるとことを願います!

自分でもできる感染予防、対策も引き続きやっていきたいと思います。

皆さんもお気を付けくださいね!

 

ではまた!

東京都調布市のリノベーションなら株式会社 貴 建築工房

住所:〒182-0023
東京都調布市染地1-31-47
TEL:042-440-0702042-440-0702 
FAX:042-440-0681

PAGE TOP