調布市の新築・リフォーム・リノベーション|株式会社 貴 建築工房

  • FAXからのお問い合わせ
  • メールからのお問い合わせ

施工ブログ

冬の風邪にご用心【調布市のリフォームは貴建築工房にお任せください】

2020.01.22

こんにちは。調布市のリフォーム、リノベーション 貴建築工房です。

先日、子どもの園の発表会がありました。

幼いながら劇遊びの発表でした。

といっても、3人一組で一言セリフがある程度ですが。

堂々とセリフを言える子、恥ずかしくて立たない子、それぞれに成長を感じられ、微笑ましい発表会でした!

我が子は、「ぼくはやりたくないのー!」と恥ずかしさでストライキしていました!

大勢の大人たちの前で、そりゃ恥ずかしいですよね。

見事にやってのける子供たちに感心してしまいました。

帰ってから、頑張ったね!と褒めてあげました。

来年はどうなるのか、楽しみです!

 

そして、発表会が終わってほっとしたのもつかの間、子どもが今度は胃腸炎になってしまいました。

回復して登園すると、どうやら同じ症状の子が順番に発症しているとか。

我が家は子どもだけでうつることなく終えましたが、感染力が強い胃腸炎には注意が必要です。

脱水症状にならないように水分補給が必要ですが、弱った胃腸等へ刺激になるので補給も少量ずつがおすすめです。

胃腸炎の時は一気に飲むと嘔吐、下痢になりやすいそうです。

この時期はインフルエンザも流行りやすいので、日ごろから手洗いうがいや手指消毒の習慣をつけたいですね!

 

 

お庭で採れたミニ大根で、冬の風邪を撃退しようと思います!

みなさんも、冬の風邪にはお気を付けください。

 

ではまた!

東京都調布市のリノベーションなら株式会社 貴 建築工房

住所:〒182-0023
東京都調布市染地1-31-47
TEL:042-440-0702042-440-0702 
FAX:042-440-0681

PAGE TOP